にゃんこ大戦争

【にゃんこ大戦争】『地獄門-修羅の道-』攻略

にゃんこ大戦争
『地獄門』修羅の道 極ムズ
攻略していきます。

【ステージ数】全1ステージ
【ステージレベル】☆1まで
【攻略難易度】
【ドロップキャラ】ネコ特急

概要

ステージ概要を紹介していきます。

出現する敵

敵キャラクター 属性
般若我王 赤い敵
赤毛のにょろ 赤い敵
イノシャン 赤い敵
ダチョウ同窓会 白い敵
ゴマさま 赤い敵

 

攻略ポイント

ダチョウ以外は『赤い敵』構成のステージです。

赤い敵対策をしつつ、ダチョウを攻略していくステージです。ボスの般若我王は高い火力の高射程ですが、妨害キャラや速攻キャラで対応が可能になっています。

『赤い敵』対策

■妨害
ネコアップル」や「ももたろう」などの妨害キャラで「般若我王」を無力化すれば攻略難易度が下がります。

■壁
般若我王とイノシャンの攻撃は強力です。「マキシマムファイター」「ネコ極上」「ネコ島」のような属性持ちの高体力キャラを編成しましょう。

ボス(般若我王)対策

■速攻キャラ
取り巻きがいない・攻撃の隙をつき「真田幸村」や「覚醒のネコムート」などの速攻キャラでダメージを与えましょう。

ダチョウ対策

地獄門の本当のボスは『ダチョウ同窓会』と思ってください。高い攻撃頻度で前線を崩してきます。赤い敵用に編成したキャラでは前線の維持は難しいので、射程負けしない中〜高射程アタッカーを入れておく必要があります。

※白属性の特性を持つキャラ「皇獣ガオウダーク」などが入れば難易度は下がります。

ステージ攻略

PT編成


【1ページ】
壁役・量産型アタッカー・妨害役で編成。

【2ページ】
速攻キャラ・遠距離キャラで編成。

アイテム

アイテムなしで攻略可能

 

戦闘開始


しばらくすると『般若我王』が出現。

移動速度がゆっくりなので慌てずお金を貯めます。

にょろとイノシャンが出現します。

般若我王と被ると面倒なので、城付近まで引きつけます。

イノシャンだけならば、マキシマム・魔剣士で十分対応可能。ネコアップルが入れば安定します。

イノシャン撃破でお金が貯まります。

すぐにダチョウが登場するので、速攻キャラは出さず「遠距離キャラ」を投入しましょう。


ダチョウが前線を破壊しきますが慌てず対応。

それほど体力は高くないので、遠距離攻撃で確実にしとめます。

ダチョウを倒したあとは、般若我王に速攻キャラで攻撃します。

速攻キャラは敵の隙を見て出現させよう。

時間経過で、イノシャン・ダチョウが再出現します

キャラレベルが高いと、この時点で般若我王と倒せます。

ここで仕留められない場合は、もう一度イノシャン・ダチョウを倒しましょう。


ボス撃破で勝利は目前。

(※イノシャンは無限湧きなので油断せずに)

以上で『地獄門-修羅の道-』終了です。

お疲れまさでした。