新作レビュー

【ゲーム紹介】キングダム オブ ヒーロー

■キングダム オブ ヒーローとは

運営 NEOWIZ
価格 無料(一部有料アイテムあり)
サービス開始 2019年9月18日
ジャンル タクティクス系
【新作RPG】キングダム オブ ヒーロー
【新作RPG】キングダム オブ ヒーロー
開発元:NEOWIZ
無料
posted withアプリーチ

リリースされたばかり新作ゲーム『キングオブヒーロー』

「フィガーナイツ」シリーズの開発陣が手がける、タクティクスバトルの戦略×快速RPGです。(昔でいう所の「シュミレーションRPG」です)

今回の記事では、そんな新作ゲームの『キングダムオブヒーロー』の紹介をしていきます。

どんなゲーム?

戦闘画面はこのように六角形のマスで構成された「ヘキサマップ」と呼ばれるフィールドで戦います。

ターン制のバトルとなっており、味方と敵が交互に操作を行います。若干面倒くさいと思われがちですが、倍速機能やオートプレイ機能も完備されているので、快適に遊ぶ事ができます。(周回も楽々できます)

難易度は良いバランスをしており、戦力の見極めや英雄の育成が重要になってきます。歯ごたえは十二分にあるので、ヘビーユーザーも納得のバトルシステムになっています。

無事、敵を殲滅できれば勝利となります。

育成

RPGといえば『育成』ですよね。もちろん複数の育成要素があり、やり込み要素がたくさんあります。

『英雄のレベルアップ』『スキルの解放・スキル強化』『覚醒』『ルーンの装備・強化』の育成要素があります。どれも重要な育成要素です。

育成は簡単ではありませんが、見返りは大きく楽しんで育成を行う事ができます。

どの英雄でも進化すれば最高レアに育成できるのも魅力の一つです。

ガチャ(召喚)

お馴染みのガチャはもちろんあります。キングダムオブヒーローでは『召喚』と呼ばれています。様々な種類の召喚があるのも定番ですね。たくさん召喚できる機会があるのは嬉しいものです。

リセマラ

まずはこれから。ゲームを始める前の儀式的な存在『リセマラ』について紹介します。

本作のリセマラは『非常に簡単』です。約4分程度のチュートリアル終了後『☆5確定召喚』が引けますので、そこでお目当の英雄が出たら終了です。

【リセマラ手順】

アプリダウンロード

チュートリアル(約4分)

☆5確定ガチャを引く

もし、お目当の英雄が引けなかったら『設定→アカウント→アカウント削除』で初めからやり直す事ができます。アプリのアンインストールをしなくても良いのでありがたいですね。

評価

総合評価:

『戦闘・育成・キャラデザイン』すべてにおいて高評価です。AIも優秀でストレスを感じません。倍速やオートプレイも快適で、遊びやすさを追求されたゲームになっています。

あと、音楽が微妙に良い。なんというか説明しにくいのですが、『昭和』を感じます(笑)是非実際に聞いてみて下さい。

【新作RPG】キングダム オブ ヒーロー
【新作RPG】キングダム オブ ヒーロー
開発元:NEOWIZ
無料
posted withアプリーチ